租税教育活動

こどもっちゃ!商店街

11月23日勤労感謝の日に、子どもたちが職業体験をするイベント、第13回「こどもっちゃ!商店街」が徳山商店街などで開催され、街のあちこちに子どもたちの元気な声があがりました。
法人会では、小学生を対象に税務署の職業体験「こどもっちゃ!税務署」を開催しました。
また、仕事を終えた子どもたちには、所得税が記載された給与明細書が配られ、税の仕組みを楽しく知ってもらいました。
        第13回 こどもっちゃ!商店街        
        開催日: 令和5年11月23日(勤労感謝の日)
        会 場 : 徳山駅、徳山商店街一帯

  
税務署のお仕事、ちょっと難しい?        税務調査に参りました     

  
青年部・女性部の皆さん、お疲れ様でした。
徳山税務署の職員の方々にもご協力いただきました。